もにぞうのブログ

ポケモン廃人ブログ

サンムーン強いポケモン

 

自分が使って強かったポケモンを紹介していきます

 

1、ガブリアス 

サメ肌が弱体化したとはいえやっぱり強すぎ

陽気ASぶっぱ残りH  @気合いの襷 地震/逆燐岩封じ/毒づき

 

テンプレ中のテンプレ

鉢巻きで使おうとしたが正直クレセリアとかS級耐久ポケモンがまだ出てきてないので小回りの効く襷にした 基本的に岩封撃って逆燐してれば勝てる

まれにカプ・ブルルが出てくるので毒づき採用したが剣の舞にしてもいいかも

 

2、カプテテフ

控えめHCぶっぱ残りD @珠 サイキネ/ムンフォ/シャドボ/草結び

某論理みたいな構成だが特性のおかげでサイコキネシスを撃つだけで半減もしくは無効以外はかなりのダメージが入る まだ出てきてないがラティオスより使いやすいかも

めざパ厳選ができるようになったらめざ炎で使いたい

 

3、(メガ)メタグロス

陽気ASぶっぱ残りB@メガ石 コメパン/爪とぎ/思念の頭突き/バレパンor冷パン

鋼が弱体化してオワコンになりかけていたがメ進化後の素早さが適応されるようになって一気に使いやすくなった 今の環境耐久ポケがあまりいないから積めば基本勝てるので爪とぎして殴れば勝てる  メガ進化すればガブリアス地震 メガルカリオの適応力インファイトも耐えるので強い

 

【まとめ】

まだシーズン1でなにも言えないが高速高火力で殴れば大抵は勝てる感じだ

自分のレートは1700です